carselectのブログ

そろそろ車の買い替えを検討中。さて次は何がいいかなと悩んだりしたことを書いていこうとおもいます。

買い方セレクト

クルマの購入資金ですが、
少ないですが、家族に負担を掛けずに
こつこつ貯めたポケットマネーです。
200万円(買う時期が遅れればより増えますが)
これを基準にいろんなパターンを考えてみましょう。


・200万を頭金に新車
・200万を頭金に新車残クレ
・200万を頭金に中古車
・200万前後で買える中古車


以上4つに分類されました。



まずお値段気にせずに候補をあげると
こんな車種があがってきます。
・スバル フォレスター
・スバル アウトバック
・マツダ CX-5
・マツダ CX-8
・日産 エクストレイル
・トヨタ ハリアー
・トヨタ RAV4(2019発売)
・ボルボ    XC60 / V60


魅力的なくるまばかり。
対象が中古車もなので、輸入車のメルセデス、BMW、audi、ボルボまで
入ってはきますが懐事情、世間体、燃費など維持費などで
除外です。とくにBMW。。


中古輸入車ショップの店頭でかなり多くの150万代〜の高年式の車種がゴロゴロ。
新車保証が切れた5年落ちモデルからが多く出てますが
やはり5年経過したらアチコチ交換していかないと、
パフォーマンスが維持出来ないのでしょう。
乗り換えるお金持ちの方々が多いこと。


当たり車を買えれば、数年何事もなく国産車と同じように乗れるとは思いますが
はずれ車を買ってしまっときにはもう悲惨ですな。。


とにかく、買ったあとはお金が掛からないクルマを選びたいっす。

×

非ログインユーザーとして返信する