carselectのブログ

そろそろ車の買い替えを検討中。さて次は何がいいかなと悩んだりしたことを書いていこうとおもいます。

スバル フォレスター(SK9)のインテリア

日頃運転するときはインテリアに囲まれるわけで
しっかりとした質感のものが良いです。


新型フォレスターのインテリアは
先に発売されたインプレッサ、XVを見て
恐らくほぼ同じデザインなんだろうなーと思っていたら
やはり同じですね。
パーツの共通化なんでしょうか。


↓違い分からん・・・・

インプレッサ

フォレスター


でも旧型SJに比べれば、断然良くなってますね。
これはグッド◎

X-breakにすればオレンジカラーが目立ってカッコいい。



ナビ画面のところなんですけど

メーカーオプションナビでパナソニックのが
おそろしいほど低性能でビックリです。メイン写真に使うとか罠はられてます。
この反応の遅さ、13年前のwishのナビと同じじゃないか。。と思うほど。
一度も操作せずに発注して、納車後に憤慨するパターンもあるんじゃないでしょうか。


もうひとつのサウンドナビのほうが
普通に反応でき、操作性がすぐれてます。
付けるなら断然サウンドナビですな。


また性能で言えばディーラーオプションのナビがいいのだけれど
画面を収めるところ、上に小物入れになってしまいます。

なんで上が空いちゃんだろうと思いディーラー営業マンに質問してみると
ナビ本体の奥行きのため、上段にはそれを収める長さがないとのこと。
うーん、なんか変な設計にしたものね。


こういう一番目につくところこそ拘って欲しいよ。


後席については旧型に比べて、
かなり改善して快適。

・後席用にエアコン吹き出し口、USB充電ポートがついたり
・座席のデザインもカッコよくなってます。
・トランクの開口が大きい!CX-5で乗らない荷物がたんまり入ります!
・相変わらず視界が広く明るくて良い。子どもも景色みれますよ。


でもやはり気になる「✕」なところがあります。


リクライニングがほんの気持ち、倒れるだけ。
ほんと気持ちだけ。。
結構背もたれ、立ち気味よ?
荷物がどんだけ乗るより、乗員のほうを優先してほしかった。


次、エンジン!

×

非ログインユーザーとして返信する