carselectのブログ

そろそろ車の買い替えを検討中。さて次は何がいいかなと悩んだりしたことを書いていこうとおもいます。

RAV4 噂のダブルレーンチェンジテスト

toyota.jpより


4月に発売する新RAV4、カッコいいですね。


以前のこんぶだったら、購入第一候補でしたが、
やはり新車価格は自分には高すぎるということで
中古車狙いに変更。


お手頃な価格に下がるまで、こんぶにはご縁が無いのですが
一応情報収取だけは、継続しております。


先日、twitter上で「km77の動画を見てガッカリ・・・」というツイートを拝見して
えっどんな動画なの?と探してみました。


そしたら、これ。

Toyota RAV4 2019 - Maniobra de esquiva (moose test) y eslalon | km77.com


おおぅ、ダブルレーンチェンジのときに
後輪が凄い破綻しております。。


なんででしょう?
フロントもやけに沈んでバランスが崩れてます。
昔のクラウンみたいにフワフワな乗り心地なのかなぁ


さて、こんぶはここで疑問に思いました。
このkm77で撮影されている他の車種で同じテストはどんなものなのかと調べてみます。
同じようなSUV系。


まずはライバルCX-5

Mazda CX-5 2017 - Maniobra de esquiva (moose test) y eslalon | km77.com


よ、余裕で77kmで通過。。


。。。
トヨタ頑張れ〜・・・


こんぶが買おうとしているアウトバックさんは
どうかなと思ったら、

Subaru Outback 2016 Maniobra de esquiva (moose test) y eslalon | km77.com


やはり安定した走行(ほっとしました)


SUV系って、背が高いと難しいんでしょうね、
いろんなバランスのさじ加減とか。


今回km77の動画リストを漁っていて
そのなかでも、これテストしなくても
やっちゃいけないってわかるっしょというもありました。



Suzuki Jimny 2019 - Maniobra de esquiva (moose test) y eslalon | km77.com
スズキ ジムニー 急ハンドル怖いって!


よくテストしましたね。。

×

非ログインユーザーとして返信する