carselectのブログ

そろそろ車の買い替えを検討中。さて次は何がいいかなと悩んだりしたことを書いていこうとおもいます。

VWのアキレス腱 DSG

昨日のパサートヴァリアントが気になっております。
そんで色々検索してみると、


出るわ出るわ、DSG故障について。

動かなくなり、レッカーでドナドナや
修理費最低20万〜50、100万。長い期間修理入院。
2020年という時代なのに、5万キロで修理とか。
耐久性全くないようですね。


パサート買って、3年くらいで
アウトバック後期への乗り換えも計画してみましたが
故障の不安、リセールバリューの低さなど考え
VWを選ぶのは無しの方向かなと思いました。
※新車は保証あるし選ぶ理由にはなりますが、中古はねぇ。
認定中古で延長保証つけないと。


現行パサートヴァリアント、カッコいいんですけどねぇ。
だめなのかなー。。

×

非ログインユーザーとして返信する