carselectのブログ

そろそろ車の買い替えを検討中。さて次は何がいいかなと悩んだりしたことを書いていこうとおもいます。

マツダ CX-8

マツダCX-8
3列シートを備えたSUV。


CX-5と殆ど同じですが
全長が4.9mに伸び、スタイリングがキレイにまとまってます。


エクステリア、インテリアについてはCX-5と一緒ですので割愛して
注目はやはり金額。


デビュー当初はディーゼルのみのラインナップ。


当然金額も高いっす。
ベーシックなXDでも319万〜
Lパッケージにもなると395万円と大幅にアップ。
乗り出しも高いし、我が家の懐事情にはカスリもしませんな〜と思っておりました。


が、18年10月に商品改良が実施。
「ガソリンエンジンを追加設定」
NAとターボの2.5リッターエンジンを搭載して
NAのほうはなんと税込で289万〜というお買い得な値段設定!


でもきっとメーカーオプションやディーラーオプションを
いろいろ付けないと残念な仕様になるんだろね〜と思いつつ
マツダWEBページから、簡単に欲しい装備をポチポチ選んで
見積もりをしてみると・・


★グレード:25S
・標準カラー
・CD/DVDプレイヤー、TV
・ナビSDカード
・ETC


見積もり合計:324.8万!!


え、、


すんごい安いんですけど、
マツダさん、間違ってないのか?


いやホントの値段なのか。


標準で付いてくる用品が充実していて
選ぶオプションが殆どなく、上記の装備くらいになってしまいました。


フロアカーペットなど社外品で
賄えそうなものは除外していますが
普通に使える仕様でまとめてはおります。



いやはや、すごいコストパフォーマンスだわ。


もうちょっとオプショングレードアップしてみるかな
・CD/DVD、TVをセーフティクルーズパッケージへアップグレード。
360°モニター、フロントパーキングセンサー、CD/DVD、TV


大柄なボディだし360°ビューやセンサーが欲しいなぁと思っておりました。


さて、これにした結果お見積り金額は。。
338.6万円!


いや、これ満足でしょ。
さらにお値引きも10〜20万くらい期待すると・・・


200万円+残クレかローンで買っちゃいたい金額です。



ただ少しだけ気になること。
それはまだ2.5リッターNAに試乗していないことと、燃費がどうなるのか。


大柄ボディをこのエンジンだけで凌げて、燃費も大丈夫なのか
ちょっと不安なところあります。
フォレスターのように、不足感たっぷりなら
やはり購入選択肢から外れてしまいますし
長く乗る車ですから、慎重に選びたいです。


新春イベントとか、開催していないかな〜。
妻を連れ出すいい口実になるんですけれど、マツダさん。

×

非ログインユーザーとして返信する