carselectのブログ

そろそろ車の買い替えを検討中。さて次は何がいいかなと悩んだりしたことを書いていこうとおもいます。

VOLVO XC60 / V60

クルマ選び、国産ばかり選んでおりますが、
こちらのクルマも昔から好きでした。
予算200万以内でとなると、こういった輸入車も余裕で範囲に入ってきます。
たった走行2万キロのクルマとかゴロゴロしており、お宝の山。


そんな中、選んでみたメーカーはボルボ。


XC90やXC60、V60など現行モデルになって、爆発的に人気になりましたね。
乗ってるだけで、なぜか良い人そうでオシャレに見える不思議なブランド。


先代モデルのV60やXC60、だいぶ息が長かったモデルで
2009年〜2017年まで毎年様々な改良が常に行われてました。


年次改良でどこがどうなったとかもうサッパリわからん。


ディーゼル搭載モデルのD4が、パワーもあり燃料費も安く欲しいのですが
もう別車種じゃないのかってくらい中古でも値段差があります。


そのため自然とガソリンモデルで、前期モデルはさすがに古いため
フロントマスクが改良した2013年代からをターゲットにします。



内装は独特なインパネ周りがボルボって感じです。
ただ、最新のナビを後付で付けられない感じですがどうでしょう?


シートは大柄で気持ちよさそ〜


概ねXC60、V60良いですね!
ハイオクじゃなければ。


輸入ガソリン車って、オクタン価の違いからハイオクなんですよね。
燃費もすこぶる良いということでは無いので
燃料代が気になり、お気軽ドライブが楽しめなさそう。
日本のオクタン価規格も上げて欲しいよ。


こんぶ、夜な夜なロングドライブへ行くことがあります。
仕事終わりにそのまま200km先の温泉地まで下道で行ったりします。
素直に家で休んでろということでしょうけど、
お財布を気にして、それが気軽に出来ないとなると辛いなぁ。


中古で選ぶ選択肢として、楽しめますが
購入選択肢ランキングでは下位へ沈みます。


だって、長年(10年ほど)乗ると考えると輸入車って維持費がすごそう。
こんなところが壊れるの?!とか予想もつかなかった部分が壊れる噂。
コスパが良いからということではなく、
よほどその車を愛していなければ、とてもこんぶには維持できなさそうです。


いつかは新車で欲しい車っす!
当たれ、宝くじ

×

非ログインユーザーとして返信する