carselectのブログ

そろそろ車の買い替えを検討中。さて次は何がいいかなと悩んだりしたことを書いていこうとおもいます。

スバル 地獄

スバル、昨年リコールの嵐で
不具合が出尽くしたかなと思っていましたら、
2019年、早々に立て続けにやっちまいましたな。




いまこんぶは、妻との車談義の結果を踏まえて
・新古車フォレスター X-Break(SK9)
・中古アウトバック(BS9)
を目標にしています。
(本音では本命RAV4も入れたい・・)


で、そこへ今回のニュースですよ!
スバル車、選びにくいわ!


さらにスバル買うかもという話は、身近なひとたち知っているのですが
こんなこと言われました。


・会社同僚Aさん
やめたほうがいいって、すぐ壊れるって


・会社同僚Bさん
スバルってリコールだらけで品質が悪い印象しかないよ。
え、それを買おうとしてるの?(笑)なんで?なぜ?


・友人Cさん
すぐ別のところもリコールになるような不具合でるって、やめておきな。



もう、すごい言われようです。スバル。
車買うときにスバルを買ったとは言いづらい雰囲気に仕上がってます。


世間がこんなブランドイメージになってるのだから
中古買取り価格も下がってしまうんだろうなぁ。


あ、でも買う人が少なくなるから中古販売価格も下がるか。
どちらにしろ負のスパイラルっすね。


安く買えるけど、二束三文でしか売却できない。


なんかマツダ地獄みたいなことになってる。
内容は全然違うけどさ。

×

非ログインユーザーとして返信する