carselectのブログ

そろそろ車の買い替えを検討中。さて次は何がいいかなと悩んだりしたことを書いていこうとおもいます。

トヨタ RAV4(2019)

18年のニューヨークモーターショーで
新型フォレスターの登場をワクワクしながら待っていたのですが
実はもう一台、気になる車の登場がありました。

トヨタ RAV4


ハリアーのように都市派なデザインではなく、
アクティブに使う道具としてのデザインぽさに惹かれますね。
そしてガソリンモデルしか用意がないけれど
アドベンチャーグレードのデザインがワイルドでいい!


中身を見てみると
後発なだけにライバル車にぶつけてくる本気を感じとれます。


・フォレスターと同じ排気料2.5リッター
・新開発の8速AT
・3列シート搭載も?
・当然ハイブリッドで燃費も良し。
・自動ブレーキも当然最新


エンジン

フォレスターがやっとこさ直噴化出来ました!と発表しましたが
さらりと同じく直噴2.5リッターを積むRAV4。
そんでもって、パワーも雲泥の差。
RAV4:203ps (hybridは合計219ps)
フォレスター2.5:184ps


これで燃費も良いのだから、すごいね〜


トランスミッション

新開発8速ATを搭載のようです。
オンボロwishの4速ATの倍。
いったいどんな進化したスムーズな走りをしてくれるんでしょ
期待が高まります♪


インテリア

こちらも未来感あるインテリアでかっこいい!


上級グレードのメーター液晶もいいですね。
後席も、希望のエアコン吹き出し口がありますし、見晴らしも良さそう。



youtubeで海外のレビュー動画を見てはため息ばかり。
もう自分の中では


現在、RAV4が大本命!


です。


4月の発売が楽しみだ〜

×

非ログインユーザーとして返信する